イベント

めでぃあ

今日は、青組の「おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう!」の日でした。

9月は赤組・黄色組のイベントだったので、青組は今度は自分たちの日だ、と盛り上がっており、今朝は嬉しさのピーク。朝のご挨拶から、そのままカフェテリアと赤組に分かれてのクッキング。美味しく食べて、唄のご披露など、あっという間の2時間でした。

「おじいちゃん、おばあちゃん」といっても、私と同じ年代の方もいらっしゃるし、上の世代の方もおられます。写真はデジカメとスマホ・ガラケーでニコニコしながら撮影。

先週末に金沢城プロジェクション・マッピングに行きましたが、その際も映写がはじまると上半分はお城へのプロジェクション、下の観客では多くの方々が、スマホで撮影。スマホが海ほたるになった海のようでした。

撮影メディアも随分進歩しています。10年後は「ウエアブル」といったメガネ方式に代わっていて、スマホなんて持っている人はいないかもな、と思いました。IMG_3579