園の日常

けちゃっぷ

ケチャップ味のスパゲッティを食べるのは楽しい。

大人だと、気取って口の周りにつかないように、歯を前に出して、フォークとの接点を最小にする努力をしても、少し口の周りにケチャップがついて、だいだい色になる。

今日のランチは、スパゲッティとフルーツヨーグルト。昨日のランチに引き続き、ホームラン級のメニュー。園児もニコニコ、私もニコニコ。先に食べ始めた黄色組さん、やっぱり口の周りはケチャップだらけ。さぞかし美味しかったんだろうな。私はというと、GW返上で新会計システムへの移行のサポートに来園中の板垣さんと、青組のさなちゃん、ゆうとくんと4人でいただきました。隣のテーブルからは、「この人、だーれ?」「なんさい」と来客をニコニコで迎えてくれました。午前中は、園庭遊びだったので、満腹になったら、みんなグーって眠ってしまいます。私たちは仕事継続ですけどね。

IMG_1732 IMG_1734 IMG_1735 IMG_1736 IMG_1738 IMG_1740 IMG_1741 IMG_1744 IMG_1745 IMG_1746