休日

かいだし

7時に自宅出発、神戸に向かった。北陸三県ナンバーの車が一斉に何かの同じ目的のために、同じ方向に走っているようで、面白い。

名神への合流、その後も渋滞。普段、渋滞とは無関係な車生活環境に慣れてしまうと渋滞は時間のロスが甚だしいと思う。慣れていたころは、こんなもんか、と生活の一部として思い、無駄を感じていなかったのですが。

予定の30分遅れで第一の目的地に到着。GWでレジャー感覚の買い物客も多く、通路は大混雑。カフェテリアの本棚、青組の棚、赤組のテラスのマット、クッションなどサクサクと買う。

次は、京都。これも駐車場への渋滞が30分ぐらい。運良く、駐車場に入ってすぐに空いているスペースが見つかり、青組の知的玩具、ペーパータオルをたくさん仕入れ、4時に京都発。米原手前で渋滞1時間。自宅に戻ったのは8時と成りました。

同じお店で買い物すると、デザインや色合いなどが整理され、安物の寄せ集め感が出ないのが好きです。往復700キロ、園長車は今回も大活躍でありました。

IMG_7201