園の日常

すやすや、どきどき

朝晩、すこし空気がひんやり感じる週のスタートですね。

残りが少なくなった夏を青組園児は泥んこ遊びに熱中し、赤組はテラスでの水遊びの後、ランチで満腹になり、すやすや眠る。子どもらしく、とてもいい空気が流れています。

ランチは青組さんと。春雨の隣には、ブロッコリー。苦手なのはみんな知っているらしく、「なんで、たべんがー」「えいよういっぱいだよ」と励ましてくれたり、「たべるところをみてるから」「さ、たべようね」とか大人の真似をして、更に励ましてくれます。隣に座ったりこちゃんによると、ブロッコリーはとても甘くて、栄養があるとのこと。良く知ってるなーと感心しました。明日のランチは何だろうかと、いまから楽しみ、というか心配です。

IMG_0182 IMG_0181 IMG_0219 IMG_0218 IMG_0217 IMG_0216 IMG_0215 IMG_0214 IMG_0213 IMG_0212 IMG_0211 IMG_0210 IMG_0209 IMG_0208 IMG_0207 IMG_0206 IMG_0205 IMG_0204 IMG_0203 IMG_0202 IMG_0201 IMG_0200 IMG_0197 IMG_0194 IMG_0190 IMG_0189