園の日常

まほうつかい

魔法使いが園に居る。

青Cクラスの魔法使いの仲間たちは、魔法を使って、ロビーの五月人形に命令を出して、”ニッコニコ顔”にさせたり”怒った顔”にできるらしい。

「ほらー、うごいた」とサナちゃん

「さー、うごきなさい」とハナちゃん

やった、動いた、動いた、と大喜びしながら、次の活動に。

遠巻きにに見ていた友達も、魔法使いたちが去った後に、おなじポーズで五月人形に命令しています。これは、面白い。

お散歩から帰った黄色くみさんにも魔法使いがいる。

黄色いお花を摘んできたマオちゃんとお花の話をしていると、何も持っていない右手をだして”ぼくも摘んできた”と言いたげ。

「お、お花だね」というと

「ほら」と今度は左手から本当にお花が出てきた。これには驚いた。

お散歩から帰った赤組さんは、これまたみんな魔法使いに眠らされたように、気持ちよさげに乳母車で寝ていて、そして”ハッ”と気づいてここは”ここはどこ?” これはかわいい。

IMG_1248 IMG_1249 IMG_1250 IMG_1240 IMG_1247 IMG_1245 IMG_1227 IMG_1228