園の日常

まてない

今朝もお天気よく、お散歩日和。

朝のお集まり、おやつで腹ごしらえをして、それぞれ園の外に出かけてゆく姿が。

園舎前の田んぼにもそろそろ水が入れられ、田植えの準備が始まりました。野々市の町中ですが、ずいぶん自然はあり、それを探索に行くわけです。

「雨じゃない」=「お散歩」の図式が出来上がっている赤組さんたちは、順番に階段を下りてきて、私とタッチして、外履を取りに行って、「もーまてん」の様子。 大人は、といえば「GWもーまてない」か。商売でも、旅行でも。人が動く、お金が動く。好循環の入り口がもう少しです。

 IMG_1267 IMG_1262 IMG_1265 IMG_1272 IMG_1273 IMG_1274