のぼる

お昼は、新青Aクラスのテーブルで。

新年度のお祝いでキッチンのみんながアイディアをこらし、春の桜の風景をイメージさせるごはんでした。 当地名物のハントンライスのこども園版、というかんじ。 テーブルに着くと、それぞれが「もう、あおぐみだし・・・」「もー、あおえーさんだから」と口々に、進級を実感している様子。 話していると、お箸が止まる。 しかし、友達が「わたし、ぴっかりん」と完食を宣言すると、慌てて自分もお話を中断して、食べ始める。 子供らしいく、かわいいリアクション。

園庭では、新黄色組も築山を元気よく上り下りする。高所恐怖症の私が心配するのですが、みんなぶつからないで、器用に降りる速度を調整していく。 新しい年度の始まりを実感する一日でした。 事務はまだまだ、たくさんあります。 これも、年度切り替えの象徴みたいなものですね。

進級した園児を迎える、各クラスのレイアウト変更。 これも新年度を感じさせますね。

IMG_1184 IMG_1182 IMG_1187 IMG_1188 IMG_1192 IMG_1193 IMG_1194 IMG_1195