創作活動

かつどう

新学期も2週目に入り、各クラスではレイアウトの小変更や新しい活動が始まりました。

今日は、黄色組が体操用具を使い身体を動かします。 「あー、あせかいた」と満足の様子。 青組は新任の宮田先生の絵画造形クラスで蝶々と鯉のぼりの製作。 新しく用意した筆で絵具を塗る、色を混ぜる、すこし乾くのを待つ、絵具の量を調整する、などの新しい体験。 クレヨンとは違う材料で、思い思いの蝶々と鯉のぼりが出来上がってゆきます。 うまい下手、ではない。 自分で考えて、それが表現できたか、それで楽しかったか、が物差しです。

それぞれの午前の自由遊び、みんなとの活動の後は、おなかがすいたー、でカフェテリアでおなか一杯になります。

IMG_1310 IMG_1312 IMG_1317 IMG_1319 IMG_1348 IMG_1344 IMG_1345 IMG_1346 IMG_1350IMG_1356