休日

ちがう

金曜の夜から、蒸し暑く初めてエアコンのお世話になった。 雨は降らないけど、雷がピカピカ。

今朝は、雨がつよく園内研修をお願いしている講師の先生の東京からの便が到着は大丈夫か、と思いながらリビングでテレビをつけると、大雨+洪水の情報が画面を縮小した外枠で刻々と伝えている。 研修で使うプロジェクターとスクリーンをセミナールームに運ぶ頃には小雨。 小松空港着が15分遅れで森先生が到着。 新幹線は一時止まっていたみたいですが、松本上空経由ではなく名古屋経由で雨雲を避けながら小松着とのこと。 空は、線路の上とは違い、天候によってルートを変えられるところが強みだと思った次第。

打ち合わせのために、自宅から大好きな公園横を通り、東急へ。 打ち合わせ場所ではお世話になっている先生にバッタリなど、すこし日常とは違った素敵な1日でした。明日の研修が楽しみです。

IMG_0366