園の日常

まだかな

今日は、普段の半分くらいの登園がありました。

カブト虫を持参する子、走って友達のいるクラスに行く子など、朝のロビーはにぎやかです。

赤組は園児が増えて、また園児の成長とともに遊びの規模やおもちゃの興味が変化しており、それに合わせて、お盆期間にレイアウト変更しました。 今日は少ない人数ながらも、新しいクラス環境で楽しそうに遊びこむ園児の姿が見られました。

黄色組はホールに降りてきて、粗大遊び。 青組はカフェテリアで製作、午後は園庭でダイナミックな遊びですごしました。

4時半のお迎え時間、カフェテリアから少し出て、駐車場を見つめる青組さんたち。 待っている間に、お盆休みにおじいちゃんおばあちゃんのところに行って、遊んだ話をしてくれました。 穏やかなお盆休み明けの園でした。

IMG_1848 IMG_1850 IMG_1851 IMG_1857 IMG_1861 IMG_1863