園の日常

ぽーず

夕方のお迎え前は、にぎやかです。

いっぱい友達と遊んで、先生と遊んで、お昼寝もたくさんして、おいしい午後のおやつも食べて、少しすると お迎えの時間ですから。 なので、4時半のお迎え待ちのカフェテリアは毎日、独特の空気、時間が流れています。 遊びたいけど、遊んでいるときにお迎えが来ると、うれしいけど、遊びをやめなければならない、お友達とバイバイしなくてはならない、そんな空気。 なので、カフェテリアで子供たちと話すると、じっくり遊び込めてはいないのだけど、そわそわカフェテリアの入り口に親を探すしぐさを見せながら、私と遊んでいます。

「まほうのフライパン」をLaQで作ったレオちゃん。 底をとると、虫眼鏡。そこをつけるとフライパン、だから魔法のフライパン。  なるほど。 するとママがお迎えに来て、”see you tomorrow”となりました。

つぎは、まいちゃん、しゅーちゃん。 ポーズを決めてくれました。 いつの時代も、ポーズってありますね。 自分の娘のポーズを想い出します。

IMG_0622 IMG_0625 IMG_0624 IMG_0631