休日

ふりましたね

8時過ぎまで寝坊。 外を見たら、なんと一面の雪景色ではないですか!

10時過ぎに園に。 アトリエに電気設備を延長する工事をしていただいており、その様子を見に。 そして、2Fの赤組&黄色組でシュウくんたちとブロック遊びをして、1Fに降りると「えんていいきたい」。 次々に園庭に飛び出す園児。 薄着でいる先生に「そんな格好で寒くないの?」と聞けば、「大丈夫です。」  そういえば、来年は戌年。5周目ですな。 寒く感じても、それは歳なりっということか、と思うようにすることにしました。

そのまま、金沢駅前の病院に父のお見舞い。 暖かい病室で冗談を言いながら、お正月の話など。 リビングの窓から見える景色は、すっかり冬のそれ。 とても、静かです。 明日は、園庭が大にぎわいかな。

535197193 IMG_1531 IMG_1533 IMG_1534 IMG_1538