創作活動

だいなみっく

「かまゆみ先生」の絵画造形クラスが始まった2015年。 2016年の秋に「かまゆみ先生」のお引越しで、絵画造形クラスは青組の先生とアートクラス担当の春奈先生に引き継がれました。

引き継がれるタイミングで、レッジョ・エミリア研修が始まり、園児はもとより、先生たちの間での絵画造形への関心と楽しみが増幅し、絵画造形クラスでの活動がだんだん、ダイナミックに。 ”作って、イベントが終わったら、家に持って帰る”から、”ダイナミックな作品展示会”へと取り組みも進展しました。 やっぱり、”見てもらってナンボ”ですよね。 降園時にロビーで「ねえねえ、みてみて!」とお父さん、お母さん、祖父母の方に、自分の作品を見てもらい、満足げな園児の笑顔が沢山見られます。 さて、次は何を作って、驚かせてくれるかな、楽しみです。

 IMG_0243 IMG_0248 IMG_0246