園の日常

だいなみっく 2

今日のダイナミックな遊びは、園庭。

昨晩は寒く、家に帰って暖房をつけたくらい。シトシト雨で、天気予報の「明日は晴天」はほんとかな、と思ったくらい。 しかし、今朝は予報通りの晴天。 予報は、午前中は雲が多いでしたが、雲は少ないくらいの晴天でしたね。

午後の園庭遊びは、給食でおなかを満たし、お昼寝で元気をチャージした園児がそれぞれにダイナミックに遊びます。 園舎の非常階段は普段からの「大型滑り台」として大人気。 友達と”連結”してダイナミックに滑り降りてきます。 築山も、先生を先頭にして”連結”してダイナミックに降りてきます。 そして、ダイナミックに寝転がって、大地を感じるりょうかちゃん。 明日も、晴れのようです。 週末も晴なので、大人も外に出て、遊ぶことになるでしょう。私もですが。今から、楽しみです。

IMG_0253 IMG_0257 IMG_0258 IMG_0259 IMG_0260 IMG_0270 IMG_0287 IMG_0288 IMG_0289 IMG_0290 IMG_0304 IMG_0305 IMG_0306