休日

おり

少し寝坊をして、実家そばのクリーニング屋さんに行きシャツ5枚をお願いし、4枚を受け取る。 全て手作業のお店で、丁寧。 お気に入りの(つまり、すこし高かった)シャツは、こちらにお願いしています。

その足で、父のお見舞い。 病室に入り、目が合うとニッコリしてくれ、椅子に座って今週の出来事を報告すると、上を向いたまま頷いた、と思ったら大きなあくび。 握手して、また来週ね、病院を後にするのですが、看護師さんの献身的な対応にはいつも感謝です。

また、その足で湯涌方面のホームグラウンド。 イノシシに荒らされたここ3年ぐらいです。 イノシシを捕まえるためのオリを今年も見つけました。 入り口は閉まってるので、置いてあるだけだと思います。 仕事で、或いは病気や高齢で、人って見えないオリに入れられることってあるんだな、っていうこと。 オリにとらわれないようにするには、常に頭を柔軟に、人付き合いを広め、新しい発想を仕入れて、実現することかな、とオリを見ながら考えた午後でした。 スコアは・・・。

IMG_2583