休日

ひとっぱしり

夏は、西瓜ですね。 大好物です。  小学生の頃、母方の親戚のある白尾海岸の大きな家で、親戚一同集まって海水浴の後は決まって、西瓜をお腹いっぱいに食べました。その後、たくさん食べて、多分、そのまま大きなお座敷で眠ったことだと思います。50年以上も前の話ですが。 と、いうことで西瓜を夕食のデザート、朝のヨーグルトのトッピングとしてしばらく食べます。

8時に自宅を出発。 名古屋までひとっ走り。 ナビでは、北陸道とでましたが、あまのじゃくで、自信家の私としては、福光インター経由の東海北陸道。 30キロほどこちらの方が近い、とも出たことですし。 それで、園の保育用品と雑貨を購入。

ひとっ走りで、往復500キロ少々。 西瓜を食べながら、フランスとアルゼンチン。 すごい、レベル高い、と感動しきり。

IMG_2916 IMG_2913 IMG_2920