園の日常

ぐっすり

私は、相当な高所恐怖症です。 脚立にのって電球替えるときでも、足が震え、腰が引け、手が震えます。

そんな私が、今朝は自宅集合住宅の大規模修繕の進捗確認のために、(管理組合の理事長なので、勇気を振り絞り)、外の足場を伝って最上階の5階の外まで。 パイプの上に足をかけて、屋上の縁に足をかけて、屋上にあがり、防水処理の仕様を確認ねがいたい、との話でしたが、屋根に飛び移るほどの勇気がないので、パスしてもらいました。 写真を見るだけでドキドキしませんか? 7月1日から猛暑の中細かな作業をしていただいた職人さんに頭が下がります。

園に戻るとお昼寝の時間。 どんな夢をみてるのか、と思い園児の寝顔をみていました。 空を飛んでいる夢かもね、夢の中では高所恐怖症ではないです。ちなみに。