園の日常

しってるよ

今日は、テレビでニュースを観られたかた、会社が臨時休業になった方、はたまた園からの”早お迎え”のメールを受け、1時過ぎからお迎えが始まりました。

午後のおやつをカフェテリアで青組Bクラスと。 「たいふう、たいふう」というので、「たいふうってなに?」と聞くと、「あめ、かぜ、かみなり、がすごいこと」「ひとが、ふきとばされるよ」と台風はしってるよ、と少し不安げですが、笑顔で応えてくれました。

園では、12時過ぎからウッドデッキの遊具をトレーラーに収納。 これから雨風が強まるようです。 ニュースは、父の使っていたラジオを書庫から探してきて、情報を聞いています。 ネットよりライブ感のあるニュースが聴けます。