出張

えがお

今朝は6時に自宅を出て、同じ日の朝4時に目的地到着。 長い、1日です。

乗り継ぎ便は、JetBlueという格安航空会社。 South West航空の顧客サービスについては何冊かビジネス本で90年代に紹介されたし、2年ほど毎週利用していたのでその人間味あふれる顧客サービスの発想と質は、ファンになりました。 今回、機内で社員の社会貢献活動のビデオをみて、「これだよな」と思います。SDGs。2分ほどに感じたビデオですが、災害の救援物資を運び届ける、公園に遊具や花壇をつくる、絵本や学用品を届ける・・・。 そのビデオをみてから、CAが笑顔で仕事している背景がわかったと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=CicaM9WtLHQ

https://www.youtube.com/watch?v=bStNMEHsO0U

https://www.youtube.com/watch?v=xQyfu1LrOSM

全米乳幼児教育協会の総会は明日から3日間。 お目当は、園経営論、ものさし、認知と非認知。 基調講演はメディア論と欲張りですが、新しい視点が見つかると思います。