園の日常

ひげ

昨日から、 食事の話が続いております。

今日は、土曜日。 こどもたちも普段の3割くらいで、いつもより親密な感じで遊んでいます。 気温は1度くらいと思いますが、園庭では短いソックスに外履きでもヘッチャラのようで、砂場で料理を作っています。

ランチは、ポテトサラダとカレーうどん。 デザートはリンゴ。 青組のみんなといただきました。 実は、カレーうどんは好物なのですが、なかなか食べる機会がない。 飛び散るのを防ぎながら、おいしくいただくにはコツがありますが、その辺りは還暦の年ですが、自信がないわけです。

そして、スパゲッティの時と同じように、こどもたちの口の周りには、こんどはカレー色の髭が付いていました。