出張

ごねんさき

土日、たっぷり自然を満喫し、課題も見つかった濃い時間を過ごし、身体のあちこちが痛い中、10時20分発の2便で羽田。

兼六園の広坂側では桜が満開近し。 少し急いでいましたが、こんな時は信号に引っかかって、桜見物ができるのもこの通勤路が好きな理由です。本日の機体は767で、月曜で始業式の日ということもあり、旅行客よりビジネス客がメイン。新聞と本を読んでいるだけで、何もしなくても東京に運んでくれるので、飛行機は便利だと思います。 オーバーホールが終わった時計を受け取り、蔵前の全国保育会館へ。 10年後の幼児教育、今とはIT,AIいろんなインフラの進化によって、社会構造は、日本の姿は変わっていると思いますが、そんな場面を思い浮かべ、研究を進めてゆく、私にとっては抽象的すぎる議論ではありましたが、日常の園経営業務を離れてのディスカッションは刺激的でもありました。

都内は、小雨で寒い。 節約もあり、郊外のターミナル駅(といっても、子育て世代にも大人気のムサコ)近くのビジネスホテルにチェックイン。真新しい商業施設では、子育て世代のツボを押さえた、商品展開、ブランド展開。 地元の5年先はいってるな、という点も勉強になりました。