会議・勉強

きろく

少し寝坊したので、北陸自動車道経由で小松空港へ。

あまりに順調だったので、9時に待合所に到着して、9時40分到着便を待つ。 賑やかな人たちににベンチを占領されたので、恐竜の横の席へ。 なにかの魅力を感じて、当地にやってきてくれて、新しい発見や経験を積んで、それを(多分)楽しそうに話している訳だから、落とされた税金の穏健を受けている住民としては、「ハイどうぞ」が基本だと思います。しばらくは。

小一時間、打ち合わせをして12時から、「ドキュメンテーション」の園内研修。 なぜ、から写真やビデオを撮るときの視点などについての研修。17名の参加で活発な研修になり、講師の先生たちを圧倒する熱気の応酬。その様子から、 いつの間にか、和光はポジティブな好奇心あふれ、向上心あるれる職員集団になっていたのでした、と講師の先生の感想。 いいね。

小松空港への途中に、「手取川」に寄るのが恒例なので、60歳最後の日は、平和、本日も。