その他

おもいで

昨日は、朝6時前に羽田空港着陸。

入国審査も通関も国内線への乗り継ぎも予定通りで、出発前からの予定であった10時半に園に到着。 この日に必ず終えなければならない、月次の事務作業を終えることができました。

今日は、(平日にプライペートな話題で恐縮です)父の命日。 和光保育園の時から、父が世話になっていた松本さん、高井さんが訪ねてくださり、お花や思い出話をいただきました。 感謝です。

1週間ぶりの園での1日でしたが、子どもたちは私を見つけると、「エンチョーせんせー」といつもの笑顔で迎えてくれました。 また、鳴和のこども園から園長先生を含め4名の方々が、園見学にきて頂きました。 とても賑やかな2日間で、和光を創設し、育てた父の大きさを感じる、昨日と今日でした。 明日は、”普通”に戻りたいと思います。