会議・勉強

つぎは

学校の夏休み中ということもあり、いつもより賑やかな出発ロビーから、半分くらいの搭乗率の767-300で東京へ。

普段の移動は近場でも車なので、猛暑の中10分歩くのは久々(芝生の上以外では、ですが)。 次の一手に向けての勉強会に参加しました。社会福祉法人の経営に関して、とても事業会社との法律的な違い(縛り)などダイレクトな説明を受けることができました。 大きな会場が満席。会場近辺は、都内とは思えないほど緑豊かな戸山・早稲田です。帰りは、すこし涼しく、緑のおかげか、勉強した充実感か、駅までの距離と暑さは問題なし。

明日は、東京大学で6時間みっちり、乳幼児教育のシンポジュウム。大御所の話なので、楽しみです。