園の日常

おかえり

お盆期間が終わり、園内が一気に賑やかに。

「うみにいった。 うみのみずのなかで、めをあけたら、すっぱかった。 うみのみずをのんだらすっぱかった。」と黄色組の感想。

「ばーちゃんと、みんなではなびにいったら、ねむくてねてしまった。 ぼーんぼーんというはなびのおとだけおぼえとる」とは青組の感想。

「きょうのあさ、おかあさん、おかあさん、といってねいてたけど、いまはだいじょうぶや」とは、青組さん。

それぞれの期間、想い出の濃い時間を過ごしたようです。 お帰りの時間には、大好きなママに今日の出来事を一生懸命に報告する姿も。 親子ともども、再会を楽しみにしていた一日でしたね。

そして、猛暑もさり、夕方は園庭遊びに。 こうちゃんは、早速、得意のサラダを見せてくれました。 なんだか、夕食にはサラダでも作るか、という気になりますね。