お知らせ

小中高・特別支援学校の休校に対する、和光会の対応

昨日、安倍首相から要請がありました、小中高・特別支援学校の3月2日以降の休校について、和光会としての対応をお伝えします。

幼保連携型認定こども園和光

小学生を持つ園職員が仕事を休まざるを得ない場合、クラスでの保育士不足により、通常の保育・教育が行えないことが想定されます。つきましては、臨時休校の期間に、お仕事を休むことができ、自宅保育が可能な日には、園の利用をお控えになる協力をお願いします。この場合、1号認定、2号認定の園児の、給食費は日割での請求といたします。

子育て支援センター和光
通常通り、開所いたします。なお、認定こども園和光で保育士不足が発生した場合は、職員は認定こども園和光勤務とするため、臨時閉所する場合があります。一時保育予約の方には、キャンセルをお願いする場合もありますが、感染拡大を防ぐ国の方針であることから、ご事情をご理解いただき、ご協力をお願いします。**今枝さんと協議の上、隔日開所も考えます。
学童クラブ和光
この期間、月曜ー金曜日の開所時間を午前9時から午後5時とし、水曜日、土曜日は閉所とします。また、利用料金は通常月を同額の、10,300円となります。保護者の方で、仕事を休むことができる日は、こどもとの時間に充てて下さい。認定こども園和光に弟・妹が在園する場合は、兄弟姉妹でご自宅でお子さんと過ごし、親子の時間をお楽しみください。
社会福祉法人和光会 理事長 土井上