感染症情報

野々市市長からのメッセージ 新型コロナウイルス

野々市市粟市長の新型コロナウイルス感染拡大防止に関する、市の考え方が配信されました。

市長は、保育園・こども園の休園については触れていません。 社会福祉法人和光会の3施設(幼保連携型認定こども園和光、子育て支援センター和光、学童クラブ和光)では、休園は現在のところ、予定はしていません。(学童クラブ 和光では、曜日・時間変更あり)」  それには、次の行動を守っていただくことが必要です。

1)子どもより、行動範囲や不特定多数の大人にとの接触の多い、保護者の皆さんが集まる、朝の登園、夕方のお迎えの混雑「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」の3つの「密」の2つが当てはまります。

2)業種によりテレワークが可能で、保護者が在宅の場合は自宅保育に切り替える。 1号、2号認定の園児の給食費は日割り請求とします。

3)保護者はもとより、保護者の会社関係者・同僚、親友で、体調不良で仕事先から「自宅待機」となった方がいた場合は、速やかに園事務所、担当保育教諭まで電話076-248-6250 / info@wakohoikuen.or.jpまで連絡ください。 園児の登園の可否は、野々市市役所との協議の結果保護者宛にお知らせします。

園長

https://www.city.nonoichi.lg.jp/soshiki/10/22175.html