イベント

青C(5歳児)さんとのお別れ会をしました。

今日は青Cさんとのお別れ会。

たくさん遊んだ青A(3歳児)さん、青B(4歳児)さん、青Cさんが集まってゲームがしたい!!との事で、「追いかけ玉入れ」「色水集め」の2つのゲームを楽しみました。

総勢117名の子ども達が6つのグループ(普段の年齢別グループです)に分かれ、対戦です。

まずはくじ引きでトーナメント表を作り、始まりました!

対戦相手のチームの先生が担ぐカゴめがけて、球を投げ入れます。勝ったチームは大喜び!!

トーナメントを勝ち抜いて優勝したのは「うさぎグループ」!!!金のメダルをもらって得意顔です(^-^)v

さて次は「色水集め」

クラス毎にカップの大きさにハンディをつけて。左からAさんBさんCさん のカップです。リレー形式でペットボトルに水を入れ、先にペットボトルがいっぱいになったチームの勝ちです。

どの子もみんな真剣です!!「この子もこんな慎重にするんだ・・」と、発見もいっぱいの時間でした。

このゲームで優勝したのは「ペンギングループ」です!!

どちらのゲームも優勝したのは青Bさんで、(青Cさんはハンディがありましたからね・・)悔しくて泣いてしまう青Cさんもいました・・これも良い経験です。

最後は青AさんBさんから手話を使って歌のプレゼント。

お返しに青Cさんから、紙粘土で作った「アイスのマグネット」をもらいました。

丸2時間、みんなで走り回ったり、泣いたり笑ったり。

青C さんにとっての和光での思い出が、またひとつ増えたようで嬉しく思いました。