イベント

「第11回 運動会」を開催しました🏃‍♂️

9月11日(土)野々市市スポーツセンターにて3〜5歳児の運動会を開催しました。

今年も学年ごとに1時間の入れ替え制で行いました。座席は指定席、玄関での検温・手指消毒も抜かりなく・・・入れ替えの際には保護者の方々に自分の座席をアルコールシートで拭いて頂きました。

青A(3歳児)組は「ダンス」「運動遊び披露」「かけっこ」の3種目。

今年の青Aさんは、入り口でお家の方と離れる時に泣いてしまう子が誰もおらず、みんな嬉しそうに園児席へ一直線!! 運動会を楽しみにしている気持ちがよく伝わりました。嬉しいですね。

青B(4歳児)組は「運動遊び披露」「ダンス」「台風の目」の3種目。

「台風の目」を練習し始めた頃は、2人の息が合わずお友達に振り回されていた子もたくさんいましたが、本番は相手を見ながら2人で足並みを揃えるように頑張っていました。

思いやりの気持ちが育まれています。

青C(5歳児)組は「運動遊び披露」「パラバルーン」「グループ対抗リレー」の3種目。

毎日汗だくになって練習していた縄跳びも跳び箱・・パラバルーンもリレーも大成功!! おうちの方に拍手をもらって、とても満足気な青Cさんでした。

1年1年、子ども達は成長していきます。それを見据えて「今年の、今の」子ども達の育ちを胸に刻む1日となりました。