イベント

「クリスマス会」を開催しました🤶

ここひと月ほどツリーの飾り付けや製作、絵本などで「クリスマス」を楽しみにしていた子ども達。

今日は、いよいよ「クリスマス・イブ」。 園でも「クリスマス会」を開催しました!

赤組(0〜1歳児)さんもクリスマスの曲に合わせての楽器遊びや、煙突に見立てたトンネルのサーキット、キラキラ飾りの手作りおもちゃ製作など、

育ちに応じたコーナーで楽しみました。

黄色組(2歳児)さんは窓にクリスマスツリーの飾り付け、そして自分たちで作った三角帽子を被って先生達の合奏やパネルシアターを楽しみました。

先生サンタが来て大喜びでプレゼントをもらいました。

青組(3〜5歳児)さんの今年のクッキングは「クレープ」です。具をのせ、上手に巻いて食べました。製作コーナーではアイスの棒でクリスマスツリーを作りましたよ!

みんなで集まって・・いよいよサンタさんの登場です!!喜びながらもちょっぴり緊張してプレゼントを貰う子ども達の姿。微笑ましいです。

それから先生達の合奏と一緒に大合唱。フィナーレはみんなで一緒にダンスダンス!!黄色組のお友達もノリノリで参加していました。

お昼ご飯は「クリスマスメニュー」をいただきました。

盛りだくさんの1日。子ども達の心の中にも、お友達と過ごした楽しい思い出が残ってくれるといいなと思います。