イベント

親子バス遠足に行きました🚌

5月26日(金)、3年ぶりの親子バス遠足を開催する事ができました。

青A組(3歳児)さんは小松の「カブッキーランド」へ。

出発前から子ども達のテンションはMAXです! バス初体験の子ども達も多く、車酔いが懸念されましたが誰も体調を崩す事なく元気に過ごせて何よりでした。

館内では身体を動かすゾーンや車やままごとでじっくり遊べるゾーンがあり、思い思いの遊びを選んでお友達と遊ぶ姿に、保護者の方々の顔もほころびます。

青B組(4歳児)と青C組(5歳児)は、少し足を延ばして富山の「太閤山ランド」へ。

公園では、親子でダンスをした後記念撮影を。ほぼ初めての親子で参加するイベントに、子ども達も保護者の方々もとても嬉しそうな様子です。

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当!やっぱり遠足の醍醐味は仲良しのご家庭と一緒にお弁当が食べられる事ですね。

黄色組(2歳児)さんは大型バスに乗らずとも、お友達と楽しく遊ぶ中、保護者の方同士・また保護者の方と職員がコミュニケーションを取ることを一番に考え、市内の「こどもっちパーク」に

現地集合現地解散のスタイルでの親子遠足を実施しました。

今回参加した子ども達はコロナ禍に入園したり、バス遠足に参加しない年齢のお子さんであり、こういう行事を全く経験していませんでした。

だからこそ満面の笑みで遠足を満喫する姿が印象的でしたし、保護者の方々の交流の場にもなったと思います。改めて、今後どんどんこのような機会を設けていきたいと感じました。