イベント

クリスマスお楽しみ会をしました🤶

今年の「クリスマスお楽しみ会」の目玉は、保護者会主催の「マジックショー」!

赤0、1組(0〜1歳児)さんにはバルーンアートを。風船の形が変わる様を、じーっと見る子ども達。小さくても集中力のすごさに驚きました。

最後にはサンタさんの登場に、少し警戒しながらもタッチして見ると笑顔に。この記憶が1年1年積み重ねられるのです。

黄色組(2歳児)青A組(3歳児)は、各クラスで儲けたコーナーで異年齢が交わって過ごします。

ゲームコーナーにクッキングコーナー、新聞紙遊びコーナー。1階スペースを自由に行き来しながら自分の行きたい場所を選んで楽しんでいました。

 

青BC組(4〜5歳児)も、製作コーナー、クッキングコーナー、ゲームコーナー(プレゼント交換)に分かれて過ごし・・

最後は「マジックショー」

子ども参加型のマジックショーに子ども達も引き込まれてついつい前へ(笑)

お手伝いできたお友達は得意顔。自信に繋がりますね。不思議をいっぱい感じた子ども達、月曜日からマジックコーナーができるかも・・?

マジックの最後には、サンタの登場で大盛り上がり!!

プレゼントをもらい、最後にはダンスのプレゼントでお返ししました。

給食もクリスマスメニューで。

待ちに待ったサンタさんがやってきてそして間近で見れて、そしてマジックショーがあり・・。

ファンタジーな出来事満載で、子ども達の夢も膨らみます。ドキドキワクワクで刺激された1日になった事でしょう。