イベント

保育参観を実施しています👨👩

和光では、6月〜8月の間に、少人数ずつで、0〜2歳児さんは「保育参加」を、3〜5歳児さんは「保育参観」を行なっています。

朝の会や興味別遊び、お友達との関わり等、園生活の流れや園の考え方、お子さんの集団生活での様子を知っていただく事が目的です。

参観の途中では「クラス懇談会」でクラスの様子をお伝えしたり、日頃のお悩み相談の場を持ちます。

 

最後は給食試食会。「家では野菜を食べないけれど、園ではお代わりしているようでどんな味付けか知りたい」という嬉しいご意見も。

大きいクラスになる程、保護者の方と離れて自信を持っていつも通りの姿を見せる子ども達です。

小さいクラスも言葉にできない年齢だからこそ、実際に園生活を見ていただくことで保護者の方々に安心感を持っていただけると思っています。