休日

りふれっしゅ

昨夜、風邪薬を飲んだら、すっかり深い眠りに入り、気がついたら9時でした。

コーヒーで目を覚まし、朝刊。そして、通ってた中学の体育館(以前は運動場だったのだけどな)が会場の市長、市議会議員、県議会議員の選挙へ。雨の中、先客は5人位。

午後は、アイルランドの保育事情についてのレポートを今週2本目。夕方から、片町で英会話講師3人と会食。リチャードさんの送別会、ライアンさんの歓迎会。そのまま、歩いて実家の自慢の座敷をお披露。いはま誰も住んで居ないのですが、ぜひ外国人旅行者向けのロングステイに貸し出したら、という話で盛り上がりました。

認定こども園に向けての書類作成、上期の決算と補正予算、忙しい10月になりそうで、そのうち年末なんだろうな、と気の早いことを思いつつ、歩いて帰宅。1日だけでしたが、リフレッシュした週末となりました。みなさんは?IMG_6152