園の日常

なつ

もう10月だというのに、今朝の予報は最高気温が30℃とか。

やっぱり、昨日あれだけ遊んだから、きょうも続きがあるな、と思っていたら、砂場プールが始まりました。 すごいのは、今日は年中ではなくて、2歳児クラスがその場を取り仕切って、遊んでいるところ。 ちょうど、ライアン先生の「英語であそぼう」のクラスということもあり、「きょうはじぶんたちのじかんだ」と思ったか、思わなかったか、ですが。

パイプを持って、重くなったら、ちゃーんと”こし”を入れてパイプを持つ。 反対側からも水をいれて、水がぶつかるところを眺めて、真剣な表情。 「いま」ならではの経験だと思います。 午後は、園長室で「世界一美しい昆虫図鑑」を眺めながら、あれこれ。 和光らしい、一日だったようで、園長もうれしいです。 さて、明日は?