イベント

「あお組の会(3〜5歳児表現会)」を開催しました ♫

去る12月4日(土)に、「あお組の会」を開催しました。

青A組(3歳児)2グループ、青B組(4歳児)2グループ、青C組(5歳児)1グループ、という5つのグループに分かれ、保護者の方は入れ替え制で入室いただきました。

青A組は大好きな”虫”をテーマにした「むしむしでんしゃ」の劇です。

大勢のお客さんを前に、初めは恥ずかしがっていましたが時間を追うごとに堂々とした姿に!最後はニコニコ顔でフィナーレを迎えました。

青B 組は「ももたろう」の創作劇と「ともだちほしいなおおかみくん」の劇、そして歌と合奏を披露しました。

日頃から好奇心旺盛な青Bさん。なんでもお友達と取り組むことが大好きなので、その意欲が仕上がりに大きく反映され、とても生き生きとした姿を見せてくれました。

また来年が楽しみです。

青C 組(5歳児)は「ハンドベル」「合奏」そして「11匹ぴきねこ」の劇とダンスの披露です。

40分の劇を、集中力を欠かさずにやり遂げたのには脱帽です。リハーサルも含めて、1番の姿をお見せできました。さすがCさん!!

この姿を他のクラスの保護者の方々にもお見せしたかったです。来年こそは3歳以上児全体で開催できると良いなと思います。